Q & A

よくあるご質問

Q: 税理士の顧問料金はどのように決まりますか?

A: 顧問料金は、提供されるサービスや契約内容、事務所の規模や地域によって異なります。契約内容や提供されるサービスに基づいて決定されます。

「費用を抑えたい」、「スピーディーな経理体制にしたい」、「経営のサポートをしてほしい」など、クライアント様によって

ご要望はさまざまかと思いますので、まずはお気軽にご相談ください。

Q: ぜいりし顧問契約にはどのようなサービスが含まれますか?

A: 顧問契約には、税務相談、申告書の作成、経理支援、節税アドバイス、経営コンサルティングなど、クライアント様のニーズに従い、最適な契約内容をご提案いたします。

Q: 当事務所への相談はどのようなタイミングが適していますか?

A: 経理体制の見直し、業績不振の対策、新規事業立ち上げ、成長戦略の見直し、組織改革、新規開業など、事業の変革や発展の局面でお問合せいただくのが最適と考えています。

Q: 経営コンサルティングとはどのようなサービスを提供していますか?

A: 弊社では、経営改善、資金繰り支援、補助金活用支援、事業承継・M&Aサポートなど、経営課題解決に特化した多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

Q: 税理士事務所が経営コンサルティングを行う際の特徴や強みは何ですか?

A: 税弊社は税務や会計の専門知識と経営コンサルティングのノウハウを融合し、クライアントのビジネスニーズに合わせた包括的なサポートを提供します。そのため、総合的な課題解決に強みを持っています。当事務所では、クライアントのニーズに合わせたカスタマイズされたアプローチを採用しており、経営課題を明確にし、戦略的な解決策を提供します。